中年独身男の貧乏でも日常やゲームを楽しむ日記

ビンボーな中年独身男が日常のことやゲームのことを書いていきます。

StadiaっていうサービスをGoogleが始めるとなんとか

みなさん、当ブログへようこそ!

 

先日、あの天下のグーグルさんが

ゲームのサービスを発表されたんですね。

 

それもストリーミングでプレイできるとか。

 

ストリーミングとはこのことです

f:id:kimamanu:20190321223445p:plain

※wikiより引用

 

これは、ゲーマーとしては

見逃すわけにはいかない話題でしょう!

 

 

それに、サービスの内容が

他社が対抗できないんじゃないかと

言われているようで。

 

うーん、おそるべしGoogle!

 

それにGoogleの各サービスから

Stadiaのゲームプレイに連携するとか

どんだけゲーマーを取り込む気なんだろ。

 

なんかYouTubeからもゲームに

行けるようなかたちをとれる

ようなことがネットニュースに

書いてありましたが

どえらいことだなーと。

 

これからのゲーム業界は

どうなっていくんでしょうね。

 

一般人の私には、先が読めませんw

 

でも、なんか革新的な

ことが起こっていて

どうなっていくのか気になる

ところでもあります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックお願いします。 

にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログへ   にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

はたして、Googleが

いまのゲーム業界を

どう変えていくのか

楽しみに見物していこうと

思います。

 

Stadiaで使用できるゲームコントローラーの

デザインがかわいい感じで

いいですよね。

 

サービス開始したら、しばらくは

様子見ですが期待は

しています。

 

ではまた!