中年独身男の貧乏でも日常やゲームを楽しむ日記

ビンボーな中年独身男が日常のことやゲームのことを書いていきます。

SEKIRO(せきろう)で中ボスの馬乗りさん倒しました

みなさん、当ブログへようこそ!

 

今回も、SEKIRO(せきろう)の

攻略日記的なものをお届けしたいと

思います。

 

前回のブログ記事から進行

しましたよ!

 

www.kimamanu.site

 

そこから、頑張って

鬼庭形部雅孝

を苦労しつつもなんとか

撃退しました。

 

 

 

 

こんなでかい馬に乗って、

こっちを攻撃してくる奴

だったのです・・。

大変でした。

 

 敵が持っている武器は

槍です。

 

鬼庭形部雅孝の倒し方

私が実際に倒した方法を

お伝えします。

 

 

やり方は、そんなに難しく

ありません。

 

1・まず、スキルで『鍵縄攻撃』 を習得する。

2・供養衆のところへ行き、『爆竹』を購入し、

  最初の寺で爆竹の忍具を作ってもらう。

  (爆竹の装備を忘れずに)

3・鬼庭形部雅孝に挑む

4・鍵縄攻撃が届く範囲まで常に距離を

  取り、鍵縄攻撃のマークがでたら鍵縄で近づき

  約3回攻撃して、また走って距離を取る。

5・向こうが槍攻撃で近づいてきたら

  爆竹を使い馬がひるんだ時に攻撃をする。

  (こちらも約3回攻撃)

6・これを繰り返す

 

おそらくこれで比較的に楽に倒せるはずです。

私はこれでいけました(^^)/

 

鬼庭形部雅孝は、強攻撃をするときは

だいたい鍵縄のマークがつくので

その時に鍵縄攻撃をしかけましょう。

 

強攻撃のときに近づいていると

ダメージを食らいやすいので注意です。

 

 

f:id:kimamanu:20190331194558j:plain

これ、実際に私が倒した時の

スクリーンショットです。

 

このスクショなんですけど、

私のPS4から撮ったものを

使用しています。

 

PS4からスクショや動画が

パソコンなどで編集したり

見れたりできるんですね。

 

今回のことで初めて知りました。

便利になったなーw

 

今後もこうやってスクショを

載せていきたいと思います。

 

鬼庭形部雅孝さん、いやーなかなか激戦でしたよ。

 

使用回数が限られている回復薬は

底を尽きてましたし。

 

忍具を使用できる回数も

あと1,2回というところでした。

 

鬼庭形部雅孝さん対策ということで

供養衆というところで爆竹を購入した

スクショも撮れたので載せておきます。

 

f:id:kimamanu:20190331194542j:plain

 

このテントで店を構えていらっしゃるのが

供養衆です。

 

供養衆がいる場所は、

最初の侍大将さんがいたところを

少し進んだところにお婆さんが

いるのでそのそばの高い丘の上に

います。

 

ここでは、回復系のアイテムや

さきほどの爆竹などが売られています。

 

ここは、おそらく絶対通うことに

なるお店になるでしょう。

 

 たしか、火傷用の回復薬も売っていた気がします。

(あいまいですいません)

 

うわばみの重蔵を撃破方法

鬼庭形部雅孝

を倒した勢いでそのままうわばみの重蔵を

撃破しに行きました。

(すいません、スクショないです)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックお願いします。 

にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログへ   にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

その倒し方も載せておきます。

  1. とりあえずうわばみの重蔵の周りにいるザコをなるべく片づける
  2. いったん、距離をとって重蔵の警戒度が治まるまでやり過ごす。
  3. 後ろから忍殺を繰り出したら、味方の侍に話しかけて救援要請をして共闘する。
  4. 重蔵が侍さんと戦っている間に後ろからスキをみて攻撃する。

これで倒せるはずです。

ぜひ、うわばみの重蔵に苦戦している方はお試しください。

楽に行けるはずです。

 

ではまた!