中年独身男の貧乏でも日常やゲームを楽しむ日記

ビンボーな中年独身男が日常のことやゲームのことを書いていきます。

PCに備えてこんなパッド買いました。

みなさん、お越しいただきありがとう

ございます。

 

今回は、そろそろPCが来るので

そのとき用に購入したものを

一部ご紹介したいと思います。

 

 

 

まずは、ブログのタイトルに

書いているとおり、

ゲームパッドを。

 

パッドとは、ようするに

ゲームコントローラーの

ことです。

 

私は、コンシューマーゲームしか

やったことがない人間なので

やはりコントローラーがないと

ダメな人間なんです・・泣

 

ということで、

新しく始めるゲームの

ためにコントローラーを

用意しました。

 

私が購入させていただいた

ゲームパッドはこちらです↓

 

 

f:id:kimamanu:20190318230607j:plain




そう、ゲームやっている方には

わかると思いますが

XBOX ONE用 コントローラー

でございます!

 

おそらくこれを買っておけば

まず間違いないでしょう。

 

ほぼこれで大体のゲームは

対応してプレイできるはずです。

 

いざ、使ってみたら

使えないなんてことは無いと

思います。

 

これで、スムーズに

自キャラを動かせる・・はず!

 

そして、次はキーボードですね!

 

今回購入させていただいたのは

こちらです↓

 

f:id:kimamanu:20190318232636j:plain



こちらは、ゲーミング用の

キーボードではないのですが

横幅がコンパクトでキーの

押し具合が自分的に合っていたため

家電量販店に行き、実際に展示品を

触ってみて決めました。

 

サンワサプライのコンパクトキーボード

という商品名です。

 

 もし、気になる方が

おられましたら、それぞれに

リンクを貼ってあるので

どうぞ。

 

今回は、この二点を購入させて

いただきました。

 

あ、モニターの紹介をしていませんね。

 

気になります?

 

じつは、モニターは

前から持っているものを

そのまま使用します。

 

なので、今回は新しく購入して

いないので紹介は、省略させて

いただきます。

 

まあ、エイスースの23インチの

モニターだということだけ

明記しておきます。

 

スピーカー搭載なので

外部スピーカーいらずです。

 

やったぜ!

(なにがやったかわからないけどw)

 

妙なテンションを繰り出して

しまい失礼しましたw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックお願いします。 

にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログへ   にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

これで、まあ最低限のアイテムは

揃えたのかなと思っています。

 

あ、忘れてました。

 

マウスですが、

これも元からあるものを

使用することにしました。

 

まあ、たいしたものではないことは

確かです。

 

家電量販店で、¥1000ちょっとで

買える奴です。

 

コントローラーでゲームを

やるのでマウスは、そんな

良いものでなくて大丈夫だと思っています。

 

 よいPCライフを送れるように

頑張ります!

 

ではまた!