中年独身男の貧乏でも日常やゲームを楽しむ日記

ビンボーな中年独身男が日常のことやゲームのことを書いていきます。

SEKIRO(せきろう)がオンラインに対応してない理由は難易度?

みなさん、当ブログへようこそ!

 

今回も、SEKIRO(せきろう)に

ついて書いていこうと思います。

 

今回は、SEKIRO(せきろう)が

オンラインに対応していないと

いうことに触れていこうかなと

思います。

 

 

 

私の独自の感想ですが

おそらくですがオンラインに

対応していないのは

ゲームの難易度が下がって

しまうのではないかと

考えました。

 

まあ、たぶんこれは誰しもが

思いつくだと思いますが。

 

私は、そうではないかと

思っています。

 

ダークソウルのように

オンライン協力プレイを

可能にしてしまうと

難易度が下がってしまうのを

理由にしているんじゃないかなと

ゲーム本編をプレイしていて感じました。

(あくまで、私個人の主観です)

 

ダークソウルなどは

ボスにつまづいたら

救援信号をだせばオンラインで

助けを呼ぶことができるので

ある程度楽に攻略できてしまう

からではないでしょうか。

 

ちなみにツイッターで

せきろう オンライン

で検索すると、たくさんの

つぶやきを検索できました。

 

気になったら、ぜひ検索してみて

ください。

 

なかには、オンライン機能がないから

SEKIRO(せきろう)の購入を見送る

というつぶやきが多かったですね。

 

たしかに、ゲーム序盤に苦戦している

私もオンライン要素があると

いいなーっと感じています。

 

きついボスには、オンライン協力

プレイでたのしくクリアーしたいですもん。

 

二人の忍者が、ステージを

鍵縄で飛び回って敵を

どんどん倒していくさまも

楽しいんじゃないかなーと。

 

なので、私的には

今後のアップデートなどで

SEKIRO(せきろう)がオンラインに

対応されることを願っております。

(ないかもしれませんけど・・)

 

たしかに、ゲーム本編の

難易度はちょうど一人でプレイして

ちょうどギリギリの難易度だと

思いますのでバランスが

崩れてしまうのだとおもいますが。

 

フロムソフトウェアさん、

オンラインプレイもやってみたいので

よろしくお願いします。

 

ちょっと私のプレイスキルでは

倒せなさそうなボスが出てきました・・。

(ボス敵の攻撃が早すぎて対応できない・・)

 

オンライン対応してないと

自信がないといわれている

方もおられるので

ぜひオンラインが実装される

ことを祈っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックお願いします。 

にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログへ   にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

でも、ゲーム自体は楽しいです。

難易度は、激ムズですけどね。

 

忍び込んで、敵を一撃で

倒せる快感は良いです。

 

ステルスゲームの醍醐味ですよね♪

 

プレイしているうちに

天誅を思い出しますが。

 

これからも頑張って楽しんで

エンディングまで向かっていきたいです!

 

ではまた!