中年独身男の貧乏でも日常やゲームを楽しむ日記

ビンボーな中年独身男が日常のことやゲームのことを書いていきます。

ロマンシングしてますか?最高のBGMです♪

みなさん、ブログへ来ていただきありがとうございます。

 

以前、社会人ブログ というカテゴリーで

書かせていただいたのですが、

仕事や人間関係のストレス解消には

リラックスできる音楽を聴いていると

書かせて いただきました。

 

こちらの記事ですね↓

 

www.kimamanu.site

 

でも、癒しの音楽でもずーと聴いていると

飽きてくるものです。

(私は、そうです(-_-;))

 

 

 

時には、違う音楽というか曲を

聴きたいですよね。

 

そこで、自分が好きな音楽を聴くことは

全然ありだと思います。

 

自分が好きな音楽を聴いて、

リラックスするというのはストレスを

解消するには効果ありだと思います。

 

実際、私はリラックス効果のある音楽も

聴きますが好きな音楽やゲームで使われている

音楽も聴いてストレス発散になってます。

 

そこで、中年ゲーマーとして、

懐かしいですがこれは神曲と

私は思っている、曲というか

サントラですがご紹介したいと思います。

 

私と同じくらいの年齢ですと、

任天堂が発売したスーパーファミコン(略してスーファミ)

といわれるゲームハードが世間を当時は

賑わしたのを覚えていますでしょうか?

 

ゲームソフトの一本の値段が

約一万もする、今考えると高かったなーと

思わせてくれる思い出が蘇りますが・・w

 

そのスーファミのソフトでゲーム内容も

スンバらしいんですが、そこに使われている

ゲームの音楽もスンバらしいってか、

神曲だと私は思っている音楽を

ご紹介したいと思います。

 

この記事のタイトルで分かってくれている

読者さまもいるでしょう。

 

そのタイトルは、

ロマンシングサガ

略してロマサガです!

 

あのゲームは、当時は画期的で

自由なシナリオでレベルという

概念がなく、戦いをしていって

徐々にステータスupして強く

いくという斬新なゲームシステムなんです。

 

技も戦闘時にいきなり閃くという

閃きシステム(私が勝手に名付けてます)

があって、戦闘に臨場感を私は感じてました。

 

そういう素晴らしい作品だということです。

 

その作品のゲーム音楽は素晴らしくて

私は今でもその曲を聴いてます。

 

なぜなら、感動してストレスなんて

吹っ飛んでしまうからです。

(注:効果には個人差があります)

 

その曲を今回はご紹介したいと思います。

 

 

ロマサガは、1,2,3とスーファミでは

三部作ありますが、今回はその初回作の

ロマンシングサガ1の音楽をご紹介します。

 

これです↓

 

一分半くらいから流れる曲

オープニングタイトル

は、もう私からしたら鳥肌ものです。

 

こういうゲーム音楽もバカにはできません。

 

良い音楽は、良いものです。

(まあ、色々とね以下略)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックお願いします。 

にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログへ   にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

最近、スマホゲームで

『ロマンシングサガRS』

というゲームが開始されましたが、

少しプレイしたのですが。

 

スタミナとかガチャとかあると

私には向いてないようで、

徐々にやらなくなってしまいました。

 

んー、スマホゲーム続かないなー・・

 

ではまた!