中年独身男の貧乏でも日常やゲームを楽しむ日記

ビンボーな中年独身男が日常のことやゲームのことを書いていきます。

やりましたよ!SEKIROの赤目なんとかクリアーしました。

どうも、当ブログへようこそ!

 

今回も、SEKIRO SHADOWS DIE TWICE

について書いていきます。

 

 

 

前回のブログ記事から

SEKIROをプレイしてですね

目標の怪物赤目』を

無事に体力ギリギリで

倒すことができました。

 

↓こいつです↓

 

f:id:kimamanu:20190324211033j:plain

 

赤目の倒した方法

 これは、私がやった戦法なんですが

つかみにかかってきたら基本はジャンプし

避けて二回攻撃。

 

ドロップキックしてきたら

後ろに回り込むようにステップし

避けてから二回攻撃。

 

というふうに

基本は攻撃を二回に

とどめておく。

 

三回で欲張って攻撃すると

向こうの攻撃をくらってしまう

確率が増えるので二回に

抑えてください。

 

こいつの弱点は火なんですが

火を浴びせると体が燃えて

悶えるのです。

 

あと、火を使う前に

油を浴びせておくと

良いと思います。

 

なので、赤目に定期的に

何回か火をくらわせてあげました。

 

その間に、攻撃して

体力を削るという

戦い方で攻めて

なんとか体力ギリギリですが

倒せました。

 

火を浴びている間は

約四回攻撃しました。

 

基本の回復薬は、最低でも二回分は

ないときつすぎるかもしれませんね。

 

いやー、疲れた×2

 目も疲れた・・。

 

あと、スキルで

鍵縄攻撃のスキルを

取っておくと良いです。

 

ドロップキックをして

外して横になった時に

鍵縄のマークが

赤目の頭あたりに

出るので鍵縄を

当ててやるとすぐに

そっちに飛んで攻撃の

チャンスができます。

 

これを繰り返して

少しづつ体力を

削って行きます。

 

この戦法で倒しました♪

 

まあ、たいして役に立たないでしょうが

少しでも役に立てば幸いです。

 

※あと、赤目が捕まっていた場所の

近くにザコ兵が一人うろついているので

気を付けてください。

 

ゲットしたアイテム

 赤目を倒したらですね

前の侍大将と同じように

体力の最大値を

増やすためのアイテムを

ゲットしました。

 

あとは、経験値と多少の

お金だったと思います。

(すいません、倒したことに

気がいっててそこ見落とした・・)

 

赤目を倒して、その後の展開

 赤目を倒したら、その先に

開かない門があります。

 

上の方に入れる場所があるので

鍵縄で上にいきます。

 

そしたら、その先の

広場に別の侍大将一人とザコ敵が

その周りに五人くらいいるので

慎重に進んでください。

 

とりあえず、周りのザコ敵を

かたづけてから侍大将に挑む

と良いでしょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックお願いします。 

にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログへ   にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

侍大将は、前回の奴と

行動パターンは一緒なので

そんなに苦戦はしないと思われます。

 

とりあえず、今回は

私はここまで進みました。

 

とりあえず、ここで一旦

やめました。

 

次回は、どんな奴に

会えるのかドキドキしていますが

次も頑張ります。