中年独身男の貧乏でも日常やゲームを楽しむ日記

ビンボーな中年独身男が日常のことやゲームのことを書いていきます。

やった!SEKIROの侍大将倒しましたよ!

みなさん、ブログへようこそ!

中年でゲーム大好きなキママヌです。

 

今回も

『SEKIRO SHADOWS DIE TWICE』

の内容で書いていきたいと思います。

 

前回のブログ記事に書かせていただいた通り

SEKIROので最初に立ちはだかる中ボス的存在の

侍大将

殿がなかなか倒せずに結構苦戦していました。

 

f:id:kimamanu:20190324210647j:plain

 

 

本当にSEKIROの難易度は、半端ないっすw

 

 前回の記事はこちらです↓

www.kimamanu.site

 

 

あれから、色々私的にもゲームの

主人公的にも成長しましてね。

 

あれから、結構ザコ敵を

倒しましたよ。

 

そして、経験値をそこそこ

稼いでそこそこ主人公を

そこそこ成長できました。

 

そこから、恐る恐る

侍大将に挑ませて

いただきました。

 

侍大将、いざ勝負!

おそらく戦闘を開始してから

約30分くらいかかりましたかねー。

 

ジャンプ切りを

駆使してなんとか

やりましたー♪

 

いやーー、緊張したし

なんか疲れました。

 

こういうボスって

一回倒してしまうと

もういなくなって

しまうんですね。

 

そして、侍大将を

倒すと回復薬が一回

多く使えるように

なったのでそこからの戦いが

少し楽になってきましたが

結局次のボスがまた強くなって

またつまづいてますw

 

なんてこったい・・w

 

今度の強敵は赤目と

呼ばれる巨人の怪物です。

 

f:id:kimamanu:20190324211033j:plain

 

こいつ、でかくてですね

つかみ技をやられると

ほぼ一発でやられるので

キツイです。

 

こいつも倒さないと

主人公の体力の最大値を

増やすアイテムがもらえない

ので倒さないといけないようです。

 

うー、また苦難がきたー。

 

今度が赤目と呼ばれる怪物の

攻略を頑張ります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックお願いします。 

にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログへ   にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

また、一生懸命経験値を

稼ぐ作業に戻りたいと

思います。

 

なんか、道具やとかに

新しい道具が入荷された

ようなので、お金も

稼がないといけない・・

 

ザコ敵からの集金作業も

ついでに頑張ります!

 

なんか、義手忍具の手裏剣を

強化するアイテムだとか

やけどの状態を

回復するための

回復薬も一応揃えないと

いけないのでお金が

かかります。

 

集金作業もがんばります!

3000くらい貯めないとな。

 

ザコ敵からは、一回に

11くらいしか出てこないん

ですけどねー・・。

 

次回のブログでは

怪物赤目

を攻略した報告が

できているように

頑張ります!

 

やっぱ、フロムソフトウェアが

だすゲームタイトルは

面白いですね。

 

ずーっとプレイは疲れるので

やれませんがちょくちょく

休憩をとって楽しんでいます。

 

常に死との闘いなので

緊張感で私自身が

疲れてしまいます。

 

近いうちに別のゲームブログも

書いていこうと思いますので

ぜひ、よろしくお願いします。

 

ではまた!