中年独身男の貧乏でも日常やゲームを楽しむ日記

ビンボーな中年独身男が日常のことやゲームのことを書いていきます。

仕事上の人間関係がストレスの原因が大半だと思う。

ブログにきていただきありがとうございます。

 

今回は、私がまさに現在で直面している問題に

ついて書いていこうと思います。

 

現在、まさに人間関係に悩まされているのですが、

ふと思ったんです。

 

『ストレスの原因の大半は、人間関係じゃないのか?』と。

 

 

そんなのわかっているとツッコまれそうですが、

一人の人間がなんか言ってるなーって感じで

このブログを読んでいただければ幸いです。

 

ストレスの原因なんて、ほぼほぼ人間関係ではないのか

と感じたわけです。

 

仕事での作業の悩みなんて、どうにかなるものですが、

この人間関係というものは相手次第というか

うまく言えませんが、いろんな性格の人間を

相手にしなくてはいけないというわけです。

 

人間、誰しもお互いに向き不向きが

あるわけで・・。

 

それに、仕事なので同じ会社の人だったら

それこそ、その会社に勤めている以上、

ずっと顔を合わせなくてはいけないという

地獄のような毎日を過ごさなくてはいけない

ので苦痛になるわけです。

 

あー、一人でできる仕事ってないかなーって

嫌な人と出くわした時や、一緒に仕事や

作業をしないといけなくなった時に

ふっと口から一人でできる仕事ないかなーって

言ってしまう時ありませんか?

 

まさに私はそうです!

 

できるもんなら、ずっと一人でできる

仕事に就きたいです!!

本当にそう思う!

 

世の中、働かないと生きていけないので

仕事をしないといけないし、

美味しいものを食べたいなら、

お金がいるので結局働かないといけない。

 

私的には世の中、金だ!っていうのは、

間違いではないと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックお願いします。 

にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログへ   にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

お金がないと家に住めないし、

食事や飲みに行けない、

洋服も買えないし、

遊びにも行けない、

ゲームも買えない、

など、お金がないと色々制限されてしまう

ということです。

 

世の中、働かないと生活できない。

 

けど、仕事では人間関係でストレス溜まって

イヤーな気持ちになるし、

仕事のモチベーションも下がる。

 

ほんと、生きるのも苦労するなーと

感じているわけです。

 

人間関係が楽な職場って、

そこに大勢の人間がいる以上、

ないと思うんですよね。

 

要するに、挨拶がちゃんとできて、

お互いが譲り合って、

ちゃんと話し合って、仕事ができる

環境が一番なのではないかと。

 

あなたは、仕事遅いから

こっちやらなくていい!邪魔!

とかじゃなくて、

少しあたたかい目で見てあげて

仕事が早く覚えられるように

余裕をもって接してあげてほしいと思います。

 

もし、自分が邪魔!とか言われたら

ムカッときますよね。

 

それ、相手にやったらどうですか?

 

もしかしたら、将来に自分に返ってくるかも

しれませんよ。

 

思いやりの気持ちを持って、お互いが

気持ちよく仕事を終えられる環境を

作れるような社会や会社になったら良いなーと

思います。

 

今回は、日々仕事をしていて感じたことを

書かせていただきました。

 

ストレスができる職場って良くないです。

 

自分が似たような環境にいるためか、

長々と書いてしまいました。

 

ある一人の人間の落書きのようなものだと

思ってください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。